Blog

ブログ 

顔の筋トレで自活力をアップ!?



お肌の自活力を高める方法、スキンケアをご紹介します。

目次

与える美容から鍛える美容へ

従来のスキンケアは、角質層に上がってきた肌トラブルに対して対処したり、肌トラブルの進行を遅らせるものばかりでした。
そのため一時的に改善できても、肌トラブルは基底層で生まれる肌細胞が原因であるので、なかなか根本的な改善には繋がらなかったものでした。
そこで、新しい発想である「スキントレーニング」というスキンケアが考えられています。
根本的な原因となる細胞レベルをケアして、自活力を備えるトレーニングが「スキントレーニング」です。
与える美容から鍛えて、自分自身の肌をより良いものに育てていくことで肌運命は変わります!

キーワードは自活力!

スキンケアをしても、お肌の潤いやハリがなく、透明感が失われているように感じられるのは、自活力が弱っている証拠かもしれません。成分で”肌を甘やかす”のではなく、自らの肌本来を呼び覚ますためのスキンケア、自ら美しくなる力、それが自活力。
お肌の自活力をつければ、スキンケアに頼らず、お肌本来の自信に繋がっていきます!

炭酸と炭酸ガスのパックは全くの別物!!

自活力をつくるには、細胞を活性化することが何よりも大切になってきます。
自活力を高める有効的なスキンケアが、炭酸ガスパック。
炭酸スキンケアは、とっても流行っている美容です。
ひとくくりで「炭酸」と言っても「炭酸」と「炭酸ガス」とでは、全くの別物だということはご存知でしょうか??

炭酸と炭酸ガス

炭酸は、水溶液にのみ存在する泡です。炭酸ガスは、目に見える状態なら、ドライアイスです。
炭酸ガスは二酸化炭素という気体で、化学式ではCO2となります。
一方、炭酸とは泡のことをいい、化学式ではH2CO3となり、全くの別物ということが分かります。
炭酸ですと、肌表面のみにしか効果がありませんが、炭酸ガスは内部までアプローチできることが証明されています。
「炭酸ガス」の働きが実証され、美容における様々な特許が取得されています。

炭酸ガスパックとは

炭酸ガスパックの原点は、「スカーレスヒーリング」という、傷跡を残さない傷の治療の実現を目指す研究によるものです。高度な専門知識で苦痛や副作用を伴うことなくきれいな外観を取り戻すための創薬研究の過程で「炭酸ガス」の効果に関する様々なデータが得られ炭酸美容におけるアンチエイジング効果が確認されました。
この炭酸ガスの働きを活用し、肌細部の一つ一つに酸素を送り込み自活力を高めることが出来きます。炭酸ガスパックは、最新技術の元に監修された製法特許処方の炭酸ガスパックなのです。

炭酸ガスの主な働き

①血行促進
血行促進効果でターンオーバーを促し、皮下の血行不良が原因となるくすみ・目元のクマの改善が期待できます。
また人工ボーア効果(※有酸素運動のことです)により、炭酸ガス(CO2)が経皮吸収され血液中のヘモグロビンが運んでいる酸素と結びつき、ガス交換が行われ、有酸素運動した効果になります。
②細胞の活性化
血行促進により、細胞活動が活発になり、皮膚のダメージを修復することで肌荒れ・小じわ・キメ・乾燥の改善が期待できます。
③抗炎症作用
炎症を抑え、自己治癒力を高めニキビ・肌荒れ・日焼け・軽い火傷の改善が期待できます。

炭酸ガスパックの美肌効果

上記に記した炭酸ガスの働きから美容における効果を紹介します。

顔色トーンアップ

美肌効果でダントツに分かりやすいのがトーンアップ。一度使っただけでも、変化を感じられるくらい即効性があります!
血行が良くなることで、くすみが改善されます。
お肌がワントーン明るくなるだけで、印象はガラリと変わります。

顔のむくみに!しみにも!

血行が良くなることで、むくみが取れ、新進代謝が活発になり、シミ改善にも期待できます。ターンオーバーによって老廃物も一緒に排出されてむくみが取れ、目が大きくなる、ほうれい線が改善される、小鼻がスッキリするなど、小顔効果に効果大です!

くすみやごわつきにも

炭酸ガスはタンパク質を吸着する性質があるので、炭酸ガスパックをすると古い角質や皮脂を取り除き、透明感がアップし、お肌の弾力が戻ります。毛穴のよごれ、黒ずみ、皮脂つまりによるニキビにもお勧めです。
また血行が良くなり、肌のターンオーバーが整い、ごわつきも解消してくれます。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >顔の筋トレで自活力をアップ!?